HOME > インプラント 矯正 審美 歯科 基礎知識 > 矯正 インプラント

インプラント 矯正 審美 歯科 基礎知識

矯正 インプラント

<前の記事 次の記事>

インプラントの期待と注意を中心として掲載しています。
インプラントの本題に進みます。矯正をするインプラントというものがあります。
普通のインプラントとは違っているのですが、このインプラント矯正というのはまだまだ新しい施術ですから実施しているしかも少ないといわれていますが、従来の矯正にかかっていた時間の半分に短縮が可能ということで最近注目を集めている方法です。
インプラント矯正ではインプラントを固定して使うことで歯がしっかりと移動できるようになりますからそのことが治療の時間を短縮することにつながっているのです。
インプラント矯正のいちばんのメリットが治療の時間が短縮されること、そして治療結果がかなりいいということですがもちろんインプラント矯正にもデメリットはあります。
インプラント矯正のデメリットとしてはインプラントをする手術をしなければいけません。
そして治療にかかる費用が通常の矯正よりも高くなります。
先ほども少し書きましたが、新しい方法ですから、行っている歯科がまだあまりないこともデメリットになると思いますし、治療中は虫歯になりやすい口内環境だといわれていますからかなり十分なケアが必要です。
インプラントによる強制の流れとしては、ワイヤーの強制とほとんど同じなのですが時間が短縮されることが流れとして大きく違っていることだと思います。
ひとによっては歯を抜かなければ治療が始められない場合などもありますから、期間は少し個人差があると言ってもいいのですが、ワイヤー矯正よりはそれでも早いといわれています。

矯正 インプラントのサイト概要

矯正をするインプラントというものがあります。
インプラント矯正のいちばんのメリットが治療の時間が短縮されること、そして治療結果がかなりいいということですがもちろんインプラント矯正にもデメリットはあります。
インプラント矯正のデメリットとしてはインプラントをする手術をしなければいけません。

歯科・矯正歯科・審美歯科の東京都/調布市の情報

インプラント関連情報の矯正歯科情報をまとめています。
なお、最新の情報を取得するよう注意はしておりますが、保証の限りではありません。
あくまで、参照程度にお願いいたします。

大塚矯正歯科医院  03-3308-0707
〒182-0002 東京都調布市仙川町1丁目12−3
矯正歯科

35/39/26.222,139/35/16.494

ウエダ歯科  042-483-8214
〒182-0024 東京都調布市布田1丁目44−3−602
矯正歯科,歯科

永研会クリニック  03-5315-1181
〒182-0002 東京都調布市仙川町1丁目11−8
医院・診療所,矯正歯科,形成外科,歯科,歯科口腔外科,小児歯科,整形外科,内科,皮膚科,美容外科,リハビリテーション科

柴崎駅前歯科  042-441-8148
〒182-0007 東京都調布市菊野台1丁目17−3
矯正歯科,歯科,小児歯科

神代歯科クリニック  03-5313-8128
〒182-0005 東京都調布市東つつじケ丘2丁目3−1−102
矯正歯科,歯科,小児歯科

関連記事:インプラント 矯正 審美 歯科 基礎知識

インプラント治療関連知識

現在、全世界で100以上のインプラントメーカーが存在すると言われています。材質は金属アレルギーの起こらないチタンを使用することがほとんどです。
インプラント治療を受ける方が増えてきましたが、いったいどのような治療法なのでしょうか?
永久歯を失うと、残念ながらどんな治療をしても二度と生え変わってくることはありせん。
そこで、これまでは入れ歯やブリッジなどの治療を行なって来ました。
インプラント治療というのは、ドリルであごの骨に穴を開けて、チタン製の歯根(インプラント)を埋め込みます。
その上に義歯を入れ込むので、しっかりと固定されるという点で入れ歯とは決定的に違いがあります。
インプラントで入れた人工歯は通常のハミガキと同様に磨けば良いので、日々のお手入れが簡単です。
入れ歯の場合は、入れ歯を作る技工士の技術によっては、発音しづらくなる場合がありますが、インプラントなら発音には全く影響を与えません。
噛む力はインプラントを伝わって骨が負担するため、残りの歯に負担がかかり過ぎることがありません。
インプラントでは試着や試用が出来ないため、初めてインプラント治療を受ける際には、事前にどれだけインプラントを理解できるかが大切になります。
それに人工歯根には触覚や圧覚を感知する歯根膜の機能は付いていませんので、強く噛み過ぎてしまうこともあります。
他の治療方法に比べて、長い期間がかかります。
歯の根に当たるインプラントが骨につくまで、早くても6週間は待たなければなりません。
インプラントの治療費は、医院や地域によっても若干の差がありますので、直接医院へ問い合わせをするか、ホームページなどで確認して見るのが良いでしょう。
インプラントの材質は金属アレルギーの起こらないチタンを使用することがほとんどですが、現在、全世界で100以上、日本でも30〜40種類のインプラントが存在すると言われています。
インプラント治療を施術してもらう歯科医院を選ぶ上で重要なのは、治療費だけではなく経験と技術のある歯科医師がいること、しっかりとしたアフターケアを受けられることです。