インプラント 矯正 審美 歯科 基礎知識
インプラント 矯正 審美 前歯
インプラント治療の期待と注意を主にして、インプラントを理解できるよう調べてみました。
インプラントのポイントを見ていきましょう。
何らかの理由で、前歯をなくしてしまった方は多いと思います。
虫歯や歯周病もその原因になりますが、前歯は転倒して折ったり、交通事故の際になくしてしまうなど、外傷によってなくしてしまう確立の高い歯です。
ですが、今ではインプラントという治療法があるので安心です、と言いたいところなのですか、それがそうでもないんですね。
ここでは、現在の前歯におけるインプラントの事情をお話してみます。
インプラント治療の中で、前歯のインプラントはもっとも難しい治療であると言われています。
前歯は、かなり人の目に付く場所なので、食べ物を噛み切るとか発音を正しく行なうとか、そういう機能的な部分も大事なのですが、見た目の美しさも保たれなくてはならないからです。
そういう面では、しっかり噛めればよいという奥歯のインプラントの治療とはちょっと違っており、歯並びや色、長さ、そういった見た目の美しさにまで気を配りながら、インプラントを行なうと言うことは、非常に難易度の高いことなので、熟練した技術が必要になってきます。
例えば、もし事故などで歯を失ってしまった場合には、歯肉やその周りの骨も一緒に失っていることが多いんです。
これは、それぞれの症例で違ってきますが、骨移植などその前歯の土台から作り始めて、キレイで丈夫な前歯をインプラントで治療するには、高度な手技と経験が要求されるのです。
だから、前歯のインプラントをしてみようかと考えているなら、まずは正しく歯科クリニックを選ぶことです。
インプラント治療を取り扱っている歯科医院はたくさんあります。
ですが、インプラントを1年間に20本以上取り扱っているところは現状では全体の6%しかないんです。
歯科クリニックによってインプラントの治療に、かなり差がありますから、インプラントで前歯を作りたい場合には、まずはいろんな歯科の情報収集から行なうことをお勧めします。
インプラント 矯正 審美 前歯のサイト概要
インプラント治療の中で、前歯のインプラントはもっとも難しい治療であると言われています。インプラント治療を取り扱っている歯科医院はたくさんあります。
歯科クリニックによってインプラントの治療に、かなり差がありますから、インプラントで前歯を作りたい場合には、まずはいろんな歯科の情報収集から行なうことをお勧めします。
歯科・矯正歯科・審美歯科の東京都/国分寺市の情報
インプラント関連情報の矯正歯科情報をまとめています。
なお、最新の情報を取得するよう注意はしておりますが、保証の限りではありません。
あくまで、参照程度にお願いいたします。
鈴木歯科医院 042-328-2030
〒185-0021 東京都国分寺市南町3丁目16−5
矯正歯科,歯科,歯科口腔外科,小児歯科
高田デンタルクリニック 042-324-1003
〒185-0011 東京都国分寺市本多4丁目16−1
矯正歯科,歯科,小児歯科
戸栗歯科医院 042-325-6682
〒185-0011 東京都国分寺市本多2丁目14−28
矯正歯科,歯科,歯科口腔外科,小児歯科
西浦歯科医院 042-325-4841
〒185-0013 東京都国分寺市西恋ケ窪2丁目15−23
矯正歯科,歯科,歯科口腔外科,小児歯科
にしまち歯科 042-577-1992
〒185-0035 東京都国分寺市西町3丁目19−2−18−102
矯正歯科,歯科,歯科口腔外科,小児歯科
関連記事:インプラント 矯正 審美 歯科 基礎知識
インプラント 矯正 審美の歯科治療の費用と価格や知っておくべき情報:インプラント 矯正 審美 歯科 基礎知識
インプラント治療関連知識
インプラントは入れ歯のような異物感がありません。つまりインプラントは、苦しさや違和感をまったく感じないで済むのです。
インプラント治療を考えている方のために、インプラントとはなにか?
失敗しない様にするにはどうすれば良いか?を考えてみましょう。
歯が抜けてしまうと、これまでは入れ歯にするか、健全な歯を削ってブリッジにするという方法しか選択できませんでした。
インプラント治療なら、必要な箇所にインプラント(人工歯根)を入れ込んで、その上に固定式の義歯を入れるのでブリッジのように隣の歯を削ったりする必要がありません。
インプラントで入れた人工歯は通常のハミガキと同様に磨けば良いので、日々のお手入れが簡単です。入れ歯の噛む力は天然歯の20分の1程度といわれていますが、インプラントで噛む力は天然歯と変わらず、硬いものも気にせずに噛む事ができます。
インプラントは人工歯ですから、虫歯になることがありませんし、定期検診以外には通院の必要もなく作り替えはありません。インプラントは外科手術を伴うので、患者に持病がある場合、その病気の程度や状態によって手術に危険をともなう恐れがあるときは治療ができないことがあります。そして、10年後、20年後もインプラントが健全な状態に保つためには、定期的な検診を継続することが重要です。
通常、インプラントと骨が結合するまでの安静期間として3ヶ月は必要とされています。その後も型を取ったり、仮歯を使用したりと時間がかかります。
インプラントは国民健康保険が適用されない自費診療の治療ですので、治療費も一本30〜50万程度と高額になることが多いようです。
インプラント治療というのは、治療行為の総称で、現在日本国内で流通しているインプラントは30種類〜40種類とも言われています。
インプラント治療を施術してもらう歯科医院を選ぶ上で重要なのは、治療費だけではなく経験と技術のある歯科医師がいること、しっかりとしたアフターケアを受けられることです。