HOME > インプラント 矯正 審美 歯科 治療方法 > インプラント ブリッジ 〔1〕

インプラント 矯正 審美 歯科 治療方法

インプラント ブリッジ 〔1〕

<前の記事 次の記事>

インプラントの期待と悩みを抱えている方のためにお役立ち情報をアップしています。ここからはインプラントのポイントです。インプラントでブリッジを支えることは、失った歯を補う非常に良い方法です。
川に架かる橋と同様に、歯科、矯正・審美歯科用ブリッジも支台歯によって支えられます。
歯科、矯正・審美歯科用インプラントはチタン製の小さな人工歯根を骨に埋め込むことで、失った歯根の代わりをし、支台歯として機能し、上部にブリッジを装着し、維持します。
部分入れ歯ですと取り外しができるのでブリッジのように健康な歯を削らずにすむというメリットがあります。
一般のブリッジでは失った歯の本数が少ない場合によく使われる方法です。
取り外し式の部分入れ歯に比べれば、安定していますし、咬む力も回復できます。
インプラントのブリッジは一般のブリッジよりも格段に安定がよく、健康な歯を削る必要もありません。
外見上も不自然さがなく、しっかり固定され、ほかの歯に負担をかけません。
また、咬む力もあり天然の歯と変わらない食感を楽しめます。
インプラントのブリッジは抜け落ちた歯を放置しておくということは健康面にも深く悪影響を及ぼす危険性があるので、インプラントブリッジは見た目の美しさもさることながら健康維持の面でもオススメの治療法といえるでしょう。
インプラントのブリッジ治療には大きな利点があります。
部分義歯のような留め金や金属部分がないこと、また抜歯をした時に起こる骨の吸収を抑えるということです。
このようにいろいろな点から考えてみると、インプラントとブリッジを併用した方法は、失った歯を補う最良の方法と言えます。

インプラント ブリッジ 〔1〕のサイト概要

インプラントでブリッジを支えることは、失った歯を補う非常に良い治療方法です。
インプラントのブリッジは一般のブリッジよりも格段に安定がよく、健康な歯を削る必要もありません。
インプラントのブリッジ治療には大きな利点があります。

インプラント治療の費用と価格の矯正・審美歯科関連の情報をまとめています。
なお、最新の情報を取得するよう注意はしておりますが、保証の限りではありません。
あくまで、参照程度にお願いいたします。

歯科・矯正歯科・審美歯科の東京都/港区の情報

とがし歯科医院 矯正歯科,歯科
〒108-0014 東京都港区芝5丁目31−16
03-5443-6755

35/38/36.186,139/44/58.023

豊田歯科歯周会(医療法人社団) 矯正歯科,歯科,歯科口腔外科,小児歯科
〒106-0032 東京都港区六本木3丁目3−7
03-3582-4731

虎ノ門歯科クリニック 矯正歯科,歯科
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目12−14
03-3580-5558

ナカモト歯科クリニック 矯正歯科,歯科
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目5−9
03-3580-6070

ナグモ歯科赤坂クリニック 矯正歯科,歯科
〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目5−14
03-3585-8066

関連記事:インプラント 矯正 審美 歯科 治療方法

インプラント治療関連知識

また、下顎骨にインプラントを埋入する場合、下顎の下の方を走行している神経をドリルで傷つけると麻痺が出る可能性があります。

インプラントとひと口に言っても実は様々なシステムがあり、それに基づく理論や特性、治療法、安全性はそれぞれ異なります。歯が抜けてしまった場合、これまでは入れ歯を入れたり、ブリッジをかけたりすることで抜けた歯を補っていました。インプラント治療というのは、インプラントと呼ばれる人工的な歯の根、つまり人工歯根を顎に埋めて、その上にさし歯のように義歯を入れ込む治療方法です。インプラントは、人工歯を取り外して洗ったりする必要もなく、見た目もとても自然です。インプラントの場合は入れ歯と違い、噛んだときに歯肉を押して痛かったりすることもなく、自分の歯と同じように噛むことができます。またインプラントは天然歯と同じですので、口の中を清潔にしていれば口臭の発生もありません。例えば、歯茎の腫れや出血、知覚異常などの可能性があります。また、インプラントには触覚や圧覚を感知する歯根膜という機能は付いていないため、知らずに強く噛みすぎてしまうことがあります。インプラントが歯槽骨と結合する期間だけでも上顎で6ヶ月、下顎で3ヶ月と、他の治療と比べると長期の治療期間が必要になります。インプラント治療は歯科医院によって異なりますが、一本のインプラント治療に対して、合計約30万円から60万円が一般的な治療費でしょう。日本で行なわれているインプラントには3〜40の種類がありますが、長期的成功の要因には、使用するインプラントの種類も関係しますが、治療方法も重要になります。インプラント治療には免許や資格は必要なく、法律的には歯科医師であればだれでも行うことのできる治療法です。しかし精度の高い治療をするには専門的な知識と技術が必要不可欠です。