HOME > インプラント 矯正 審美 歯科 治療方法 > プラトン インプラント 〔2〕

インプラント 矯正 審美 歯科 治療方法

プラトン インプラント 〔2〕

<前の記事 

インプラント治療がわかるために必要と思われる内容を整理しています。インプラントの話題に入りましょう。プラトンというのはインプラントの種類です。
インプラントのチタンボルトというのは1社が作っているというわけではなくて、いろいろな会社が作っていますからそれぞれ特徴が違っています。
たとえばプラトンと呼ばれるインプラントは日本国内の歯科、矯正・審美歯科歯科医師と機械工学の分野に優れている企業、大学や研究所などが提携して素材や表面の処理などについてもっといいものをと思って考え出したインプラントのことです。
日本人の顎に適したように作られていますから海外製のインプラントに比べると抜群の適応力を誇っているようです。
インプラントで重要なフィクスチャーの表面の部分というのは均等に凸凹がありますし、安定した形をしていますから固定感が違います。
プラトンを使ったインプラントの手術は1回と2回の方法があります。
たくさんのバリエーションもありますし日本産ですからやはり日本人に合わせて作られているということもあってやはり安心して使えるかもしれませんね。
他の色々なインプラントメーカーの良い部分をふんだんにとって作られている物ですが、逆に言えばオリジナル感は少し薄いかもしれませんが人気があります。
インプラント治療を受けるときにはインプラントのメーカーは何を導入しているのかということについてもある程度は知識を入れたうえで歯科、矯正・審美歯科医師に相談をしてみるといいかもしれませんね。
そうすることでインプラントが自分に合っているのかどうかを知ることが出来るようになると思います。

プラトン インプラント 〔2〕のサイト概要

プラトンというのはインプラントの種類です。
日本人の顎に適したように作られていますから海外製のインプラントに比べると抜群の適応力を誇っているようです。
インプラント治療を受けるときにはインプラントのメーカーは何を導入しているのかということについてもある程度は知識を入れたうえで歯科、矯正・審美歯科医師に相談をしてみるといいかもしれませんね。

インプラント治療の費用と価格の矯正・審美歯科関連の情報をまとめています。
なお、最新の情報を取得するよう注意はしておりますが、保証の限りではありません。
あくまで、参照程度にお願いいたします。

歯科・矯正歯科・審美歯科の愛知県の情報

榊原歯科医院
〒470-3235 愛知県知多郡美浜町大字野間字冨具崎258−1
矯正歯科,歯科
0569-87-0128

34/45/45.188,136/50/54.138

坂田歯科医院
〒489-0066 愛知県瀬戸市東横山町39
矯正歯科,歯科,小児歯科
0561-83-8119

坂田歯科医院
〒470-1151 愛知県豊明市前後町善江1737
矯正歯科,歯科,歯科口腔外科,小児歯科
0562-97-6480

桜井歯科
〒491-0862 愛知県一宮市緑3丁目11−16
矯正歯科,歯科,小児歯科
0586-72-4618

桜木歯科医院
〒491-0923 愛知県一宮市大和町氏永字河北10−2
矯正歯科,歯科,小児歯科
0586-45-0418

関連記事:インプラント 矯正 審美 歯科 治療方法

インプラント治療関連知識

インプラントの治療後のケアは、やはり治療を行った歯科医に任せるのがベストです。したがって自宅に近い歯科医など、通いやすい歯科医を選ぶことも大切になります。

インプラントと言っても、実は様々な種類があります。残念ながら、永久歯は一度抜けたら生えてくることはありません。そこで、入れ歯やブリッジ、そしてインプラントで抜けた歯を補います。インプラントを用いて治療を行う場合は、ブリッジと違って失った部位の骨を利用して治療が行われるため、両隣の歯を削ったりする必要がありません。インプラントの人工歯は、とても自然な仕上がりなので、天然の歯と区別がつかないほどですから、見た目も気にする必要がありません。入れ歯はバネで抑えられているので、硬いものを噛んだりして外れてしまった場合に誤飲したり、のどにつかえたりすることがありますが、インプラントはそのような事故がおこることはありません。インプラントは人工歯ですから、虫歯になることがありませんし、定期検診以外には通院の必要もなく作り替えはありません。インプラント治療の注意点として、インプラントは異物ですから、万が一、異常が出れば早めに取らなければいけません。ただし、正しい治療を受ければその確率は非常に小さいものです。また、インプラントには触覚や圧覚を感知する歯根膜という機能は付いていないため、知らずに強く噛みすぎてしまうことがあります。インプラントの治療は上顎で6ヶ月、下顎で3ヶ月という長期の治療期間が必要となります。ただし、治療期間中は仮歯を使用することが可能です。インプラント治療は歯科医院によって異なりますが、一本のインプラント治療に対して、合計約30万円から60万円が一般的な治療費でしょう。日本で行なわれているインプラントには3〜40の種類がありますが、長期的成功の要因には、使用するインプラントの種類も関係しますが、治療方法も重要になります。インプラント治療を施術してもらう歯科医院を選ぶ上で重要なのは、治療費だけではなく経験と技術のある歯科医師がいること、しっかりとしたアフターケアを受けられることです。